京セラソーラーFC伊勢について 京セラソーラーFC伊勢

「京セラソーラー施工士」が高品質な施工をご提供

お客様にご安心いただける良質な設計・施工、安心作業を行うため、専門技術を習得し、豊富な施工経験を持った「京セラソーラー施工士」の認定制度を導入。京セラソーラーFCは、施工のプロ育成に努めています。

プライバシーポリシーに関するお問合せ先
住宅用ソーラー発電システムに関する技術・技能および知識を有し、かつ社会人としてのモラルを有していると株式会社京セラソーラーコーポレーションが認定したFC店スタッフを意味します。 研修の様子

施工品質の標準化を図る為、ソーラー施工士認定制度導入

導入の背景

ソーラー業界では、世界規模での競争が激しさを増す中、「品質」はかつてないほど重要な意味を持つようになっています。施工の不具合などは、お客さまや社会の信頼を裏切り、企業の存続さえも左右しかねません。企業が社会的責任を果たし、継続的発展を続けていくには、「品質」最重要視の経営をしていく必要があります。

導入の目的

住宅用ソーラー発電システムに関連する必要な技術・技能および知識を有した者を「京セラソーラー施工士」として認定し、認定者の管理・監督の下、お客さまに「良質な設計・施工」と「安全作業」による高品質の商品(=施工)を提供することを目的としています。

安心の保証制度について

京セラの太陽光発電システムは、業界でいち早く住宅用太陽光発電システム全体(※1)を対象に10年間の長期保証制度を導入しました。この京セラ独自の10年保証は、火事や台風、落雷の被害に対しても保証を行う制度です。

この保証制度は、京セラの長年にわたる技術向上への取り組みが生み出した、高い信頼性によって実現したもので、モジュールの出力保証や構成機器だけでなく、設置工事が原因によるシステムの動作不良までもが対象となります。また、火事や台風、落雷の被害に対しても保証を行います。

(※1) ソーラー発電モニタ(オプション)は、1年間の製造元による機器保証のみとなります。
※お客様の故意、または重過失による場合などは、保証できないことがあります。
※離島及び離島に準ずる遠隔地への出張に要する実費をご負担いただく場合があります。
※詳しくは、保証書【株式会社京セラソーラーコーポレーション発行】に記載しております。

アフターサービス京セラソーラーFC伊勢では、設置後におけるお客さまへのフォローも忘れません。なぜなら太陽光発電システムは、お客さまが長年ご利用になるものだからです。だからこそ、私たちは設置後も、定期的にお電話やご訪問など、アフターフォローをさせていただきます。

発電量は充分なのか、また、万が一の不具合はないかなど、お客さまのご自宅に対してきめ細かくサポートを日々行って参ります。また、ご利用中のお客さまのなかで、ご自宅の太陽光発電で気になることや些細なことなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。